空色ゲームブログ

プレイしたゲームに関する記事ブログです

【ゲームプレイ日記】『ルーンファクトリー4』1《2013年9月1日投稿記事移行》

 ルーンファクトリーについて語り尽くりましたが、語るだけじゃなくて勿論ゲームもやってますよ!

 今は4をやっています。

 

※多少ネタバレもありますのでご注意下さい。

 


 

 ……それでは語って行きます。

 

 DSでやっていた1、2、3と世界観は繋がっているんですが、4は3DSと言う訳でやっぱり画面とか結構違いますね。でも戸惑う事無く出来ています。操作が余り3と変わらないので。

 3DSになって操作がやりにくくなったゲームもあるみたいですが、ルーンファクトリー4は操作のやり辛さは特には感じてませんね。有難い事です。

 

 因みに今回ルーンファクトリー4の記事を書こうと思った理由ですが、それはゲームやってて嬉しい事になったからです。

 ルーンファクトリー4は3つ程データがあるのですが、その内の2つの女の子のデータに恋人が出来ましたー!

 因みにルーンファクトリー4は実は六股掛けれますが、それはゲームだろうとやれないと考えるのが自分ですのでこれ以降ルーンファクトリー4の2つのデータで恋人を作る事は無いと思います。

 

 恋人が出来たのは2番目のデータの主人公名はソラと三番目のデータの主人公名はシソラ……この2つです。

 ゲームでさえ2股は掛けたく無いとか言った癖に。

 ソラのデータの恋人は執事のビシュナル君です。

 まずこの子……見掛けが好みなんですよねー。執事ってもう最高! 更にへタレっぽいキャラも素敵。そして浪川さんボイス!!

 これはヘタリアファンのフェリちゃん(イタリアの事)好きには溜まりません。

 まぁヘタリア最推しは実は祖国さんですけど……フェリちゃんは3推し。2番目は因みにイギリスだったりします。

 

 告白の時なんかもホント可愛くて、「やったあああああああああああああああああああああ!!」とか叫んじゃうんですよ! ホント可愛くて溜まらんっ……。

 

 シソラのデータの恋人はディラスです。

 ディラスはツンデレが私の好みにどんぴしゃりだったんですよね……そしてまさかの杉田さんボイス!!

 杉田さんと言えば知っている方はきっと銀(又は白)髪天パの侍を想像すると思いますがツンデレも又良い物で……照れ過ぎのディラスが可愛くて可愛くて……。ボイスとか最高ですよ、本当に!

 告白の時に「付き合って欲しいのは俺のほうだ!」なんてもう萌え死なせる気ですか……最高過ぎて困る位ですよっ!!

 

 後この2つのデータはもう1度目のデートを終えてるんですが、このデートが又素敵。

 だが恥ずかしい。照れ死ぬ……。

 待ち合わせからして照れまくるディラスを見るとこっちが照れます……。

 

 そして主人公が積極的過ぎて何回照れた事か……。

 「近くに寄る」「手を握る」選択肢でも恥ずかしくて仕方ないです、ホントに。

 まぁそれでも「何もしない」選択肢を選ぼうとは思わなかったんですけど……。

 もし何もしなかったら相手から手を握ってくれたり近くに寄って来てくれるのかな……?

 

 今度はやってみたいですね。「何もしない」選択肢も。

 相手がどう動くのかとても気になります……。

 

 特にツンデレディラスの反応はどうなるんでしょうかねぇ……。

 ビシュナル君は手を握る位は普通にやれそうな気もしますけど……。

(後日検証したら「何もしない」の場合本当に何もしません。これぞ肩透かし)。

 

 自分からすると主人公も相手もお互い照れまくりの恋人会話で照れずに居られる訳がありません。

 町の住人には冷やかされるし……ヤメテ、本当に恥ずかしい……!

 

 しかし楽しくて溜まらないルーンファクトリー……という訳で又ゲームが進んだら記事書きます。

 恋愛関係が進んだと言う記事になるかはわかりませんが。本当にルーンファクトリーは自由なゲームなので。

 

 取り敢えず男主人公ナギサでプレイ中の一つ目のデータでもコハクちゃんを早い所落としたいなーとか思ってますが、こっちはきっとのんびり進めると思います。

 コハクちゃんの事は男主人公のデータが進んでから又書くと思います。

 それでは今日はこれで失礼します。

 

 1か月に1つ記事が増えれば良いような亀更新ブログですが、良かったら又見て下さいね!