空色ゲームブログ

プレイしたゲームに関する記事ブログです

【ゲームプレイ日記】『ルーンファクトリー4』2《2014年1月5日投稿記事移行》

 絶賛オールナイト中で久々のゲーム日記です!

 まずゲームの進行状況がどんなもんかと言いますと……

 

【データ1】

男主 ナギサ

恋人 居ない

シナリオ 第一部途中 レオン救出前(キメラまで撃破ヘブンズゲート前)

Lv.40

王子ランク 頼れる王子

住人の好感度(※コハクに加え、ディラス、ドルチェも救出済み) (1)1人(2)2人(3)3人(4)9人(5)5人(6)2人。そして現在の最高値。

備考 推奨レベルは越えているのに武器が弱すぎてヘブンズゲートは倒せたけどその先の雑魚倒すのに手間取り仕方なくセーブポイントにセーブした時に戻してライフ満喫中+ドルチェが来てからヒロインどうしようか迷い中。二股は絶対にしないけど……。

 

【データ2】

女主 ソラ

恋人 ビシュナル

シナリオ 第二部途中 浮遊帝国城序盤(ゼークスゴーレム前、要塞戦車改まで撃破)

Lv.95

姫ランク 頼れる姫

住人の好感度(※全員救出済み) (3)1人(7)1人(9)16人(10)2人(11)1人《←彼氏ここ》(18)2人。そして現在の最高値。

備考 次のボス、ゼークスゴーレムの攻略本説明にビビり攻略本見てるのに浮遊帝国城で迷い、すっかり怯えてライフ満喫中

 

【データ3】

女主 シソラ

恋人 ディラス

シナリオ 第二部途中 イドラの洞窟序盤(一階まで)

Lv.64

姫ランク 頼れる姫

住人の好感度(※全員救出済み) (3)1人(5)1人(8)17人(9)1人(10)1人《←彼氏ここ》(12)2人。そして現在の最高値。

備考 ボスに届く前にイドラの洞窟で絶賛迷い中&そのまま放置中。

 

 うん……自分のへタレさが際立ちますね……わかってるんです、わかってる……でも面倒だし怖いし迷うし……。

 

 これだからRPGポケモンしかやったことないんだろうな、自分……。

 ま、まぁ今まで買ったポケモンRPGはもっちろんホワイト以外はクリアしてますけどっ!

 ダンジョンシリーズも青の救助隊はしてないけど時の探検隊はちゃんとクリアしてますよっ!

 ず、ズルなんてしてないですよ!?

 他のクリアしたポケモンのゲームからレベル高いの引っ張って来るなんて……してませんよっ!?

 ま、まぁ、ね……結局ホワイトと青の救助隊は放置しちゃってるんだけどね……っ!

 

 ってか誰かナギサを救っちゃくれませんかッ!?

 レベルは行けるのに武器使えないって何なのホント……インビジ石とか見付からないかなぁ……一応出るようになってる場所で採掘はしてるんですよ……。

 まぁぜんっぜん見付かってくれないから依頼の御礼だとかバドさんからの手料理のお返しとか宝箱とかに期待してますけど……ああ書けば書く程駄目人間な私……。

 でもレオンさんさっさと救助して第一部位は終わらせたいんですよ……第二部進める気はソラ以外のデータではさっっっぱり無いんだけどねっ!

 はい。だからシソラのデータもきっと放置され続けるでしょう……エクストラオーダーが出来るまでストーリーの方はっ!

 はい……駄目人間ですね、ええ。

 ま、まぁディラスとのデートは……するかも知れないけどね?

 

 そ・し・て!

 ナギサの結婚相手どうしよう!?

 迷いが出て来て……でも二股は嫌だ、一回やってやりなおすのも嫌だ……。

 

 自分コハクちゃんとドルチェちゃんが気になるって感じのキャラなんですね……他の娘は……興味無いんだよなぁ。

 嫌、皆それぞれ魅力的で可愛いのはわかってるんですけどねっ!

 でも何だろ……中身までキューンって来る娘が居ない……私の性格が捻くれて歪んでるからかな?

 ……何だか自分で言ってるのに悲しいね……。

 コハクちゃんとドルチェちゃんはもう何か可愛くて仕方ないんですけども結婚相手と考えるとね……何だかピンと来ない……歪んでるから……なんでしょうねやっぱり。

 

 ドルチェちゃんはリア友が攻略する的な事言ってたから被らず避けるとコハクちゃんなんですが……ねぇ?

 コハクちゃんと主人公が結婚となるとねぇ?

 ほら……主人公ロリコンにしか見えないじゃないですかっ!

そうなると良心の呵責がね……出てくるんですよ……。

 まぁ自分はロリコン大大大大大好物なんですけどあのルンファ4の主人公がロリコンになるのは不味いかなぁって……。

 

 ドルチェちゃんはやっぱリア友と被るという事がどうも微妙だなぁって……。

 まぁ大学行ったら多分その子と会う事なんて無くなるだろうけども……。

 

 ああああどうしよっ!

 

 あ、被らないようにと言えば妹にクリスマスプレゼントでルンファ4買いました!

 まぁ中古だけどねっ!

 新品買うお金なんて学生にはありません! バイト禁止だしね……うちの学校は。

 

 妹は三分の二が男の子データだそうです。クローリカちゃんとフォルテさんが攻略ヒロインなんだそうです。

 因みに三分の一の女の子のデータはキール君狙いらしい。

 驚いた事にさっぱり被らないとか……。

 妹がコハクちゃんかドルチェちゃんって言ったならコハクちゃんとドルチェちゃんは攻略からすぐ外したんだけどな……。

 妹ので映像見れますしね、それなら。

 まぁ妹もコハクちゃんはともかくドルチェちゃんの事は大好きらしいですが。クローリカちゃんとフォルテさんとキール君の次位に。

 でも【次】なんだよね……だから攻略対象に入らなかったって訳です……。

 そして迷いだす自分……。

 

 ううううどうしよ……今自分の気持ちは一応コハクちゃんに傾いてると思うんですけど……ああああ良心の呵責がぁっ!!

 あの主人公をロリコンにするのは辛いよぉ……ロリコン自体は大好きなのに……。

 でも被るのもアレだなぁ……。

 

 まぁ、ね……相手をマーガレットに決めたら丸く収まるんですけども……。

 マーガレットがそういう意味で好きじゃないんだよなぁ……マーガレットファンの人には申し訳無いですけど……。

 

 まぁそんな風に悶々としつつも結局はルンファ楽しんでおります。

 早く結婚相手決めたいなぁ……そしてレオンさん助けたい……暫くはナギサのデータがメインになるかもなぁ……。

 

 一番安定はソラのデータですね。

  ビシュナル君と聖夜祭デートもしたし♪

 ……恥ずかしかったけど……。

 そしてそれ見た妹が「リア充死ねっ!」って大声で言ったのは面白かったなぁ・・・本気さが伝わってきましたよね・・・あの言葉からは……。

 ソラのデータは年も変わったし……又ビシュナル君デートに誘おうかな……。

 プロポーズイベントとかも起きちゃったりして……うふふ

 そしてメインシナリオからはどんどん遠ざかるんだろうなぁ……次のボスにビビり続けてダンジョンで迷い続けて……。自分ってホントへタレですね……。

  

 まぁこれからも楽しんでルンファ4やりますよー!

 良かったら又見てやって下さい。きっと語ってる自分は気持ち悪いだろうけど{←オイ}