空色ゲームブログ

プレイしたゲームに関する記事ブログです

【ゲームプレイ日記】『おいでよどうぶつの森』1《2013年3月27日投稿記事移行》

 何となくやりたいなーと思いまして、久々に放置していたおいでよどうぶつの森をやりました。

 

 凄かったですよ。雑草だらけで……ラフレシアまで生えててぺりこは気持ち悪い花が咲いてるとか言いますし。

 だから全部雑草抜きました。凄く頑張りましたよ。

 まぁラフレシアは未だ健在ですけどね……。

 

 そう言えば結構可愛らしい動物も多くて嬉しかったなぁ。

 

こんな動物が居ました。

 

・トンコ

・パーチク

・チーフ

・ピース

・とめ

・ヒュージ

・タキュ

 

 とめちゃんは写真もありました。

 8人目の住人だったらしいサリーちゃんは引っ越した後でしたが……。

 

前にもこんな動物達が居たようです。

 

・サラ

・マーサ

・サバンナ

・ゴンザレス

・ジンペイ

・セントアロー

・ジョン

・アルベルト

・まんたろう

アンデス

・3ごう

・ユメコ

・ベン

・ケンタ

・アポロ

・2ごう

・アイダホ

・シルエット

オパール

 

 可愛いのこんな居たのに何で村から出したんだろうと後悔するような動物も多かったですね、はい。

 でもジョンは今現在妹のおいでよどうぶつの森に居るので多分家から行ったんですね。

 

 しかしとびもりやった後だと戸惑いますねー。

 操作は全く違うし、文字やキャラは何か小さいし、大人女の動物が何かタカビー女だし、家は4人兼用で2階建てまでしか行ってないし、公共事業は無いし、役場に居るのはしずちゃんじゃないし、不用品回収ボックスとか存在してるし、たぬきちはデパートやってるし、商店街なんて存在しないし……。

 

 とびもりやった後だからと言うのは丸で関係無いですが、当時の自分のネーミングセンスにも泣きそうになりました……。

 何故実名をもじったような変な片仮名の名前付けちゃったんだ、自分は……。

 まぁバイト面倒なんで、キャラを作り直すとかはしませんけど……。

 

 久々においでよをやって嬉しかった事もありましたけどね。

 大好きなチーフに心配してたみたいな反応されましたよ。嬉しかったなぁ。 まぁ色んな動物に忘れられてて初めましてとか数回言われましたけどね……。

 

 またたまーにやるかもです、おいでよの方も。